年末年始のご案内
2023年12月7日
平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、堺泉北相続相談室ならびに木村和彦税理士事務所では、
以下の期間を年末年始の休業日とさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。
年末年始休業日
2023年12月28日(木)~2024年1月3日(水)
※2024年1月4日(木)より、通常通り営業いたします。
家族の集まる年末年始に
帰省で兄弟姉妹が実家に集まるという方も多いでしょう。
家族が集まるこの機会に、将来の相続について家族で考える場を作ってみてはいかがでしょうか。
なかなか、お正月から相続の話を持ち出す事に「縁起でもない」と敬遠してしまうかもしれませんが、
相続が発生した時に揉めてしまうのは、親と兄弟姉妹がそれぞれの悩みや課題を相談出来ていなかったことが、
原因となっているケースが多いのです。
相談するきっかけづくり
元気な親に対して亡くなった時の話をするのはあまりいい気持ちのすることではありません。
しかし、相続は「故人の努力によって蓄積された大切な財産を引き継ぐこと」です。
遺された家族が幸せに暮らして欲しいという願いが込められているものです。
このスタンスがきちんとしていれば、
遺される子供の悩みも親に相談しやすく、親としても子供の悩みや課題を一蹴することも無いでしょう。
まとめ
家族で話し合いを持たれるのには、相続の基礎知識がないと行き詰ることも出てくるでしょう。
その際は、当事務所に相続の疑問を是非ご相談下さい。
年末年始の休業中でもメールでしたら24時間対応しております。
休業期間中に頂きましたお問い合わせにつきましては、1月4日(木)以降、順次対応させていただきます。
投稿者プロフィール
- 堺市と和泉市で相続税に特化した税理士事務所が運営する「堺泉北相続相談室」の広報担当がみなさまの相続に役立つ情報を日々発信しております。
最新の投稿
- コラム2023年12月7日年末年始のご案内
- コラム2023年11月16日相続登記の義務化とは?
- コラム2023年11月2日生前にもらった援助や貢献分
- コラム2023年10月12日名義が違えば相続財産ではない?